今日の1曲

古い曲に偏りますが1曲チョイスして綴ります。

木之元亮がTwitter!

俳優の木之元亮さんTwitterをやっていると聞き、フォローしました!

 

実際は息子さんがやっていてご本人は電源オフのスマホ持ち歩いてるとか色々ツッコミどころは満載ですが。

 

木之元亮さんは刑事ドラマの金字塔「太陽にほえろ!」のロッキー刑事として1977年に鮮烈なデビューを果たした役者さんです。

 

太陽にほえろ!」といえば、萩原健一松田優作勝野洋山下真司…とそうそうたるメンバーが大活躍したドラマですが、そんな中で「ヒゲもじゃのロッキー」として活躍した木之元さんの世間に与えたインパクトは相当なものだったとおもいます。


f:id:lefthand926:20200210203557j:image

 

その後はトレードマークのヒゲを剃り、後年「ウルトラマンダイナ」のヒビキ隊長役で再び世の注目を浴びました。

 

そんなスターだった方がTwitter?と思い、ビックリでした。


f:id:lefthand926:20200116205015j:image